アートな気分

これは
大きな大きな作品です。

クリスマスの
ペニンシュラホテル。


です。


こんなオブジェ、作るアーティストも
飾るホテルも

なにがなんでも
一流。



そしてこちらは

クリスマスの帝国ホテル。

天井から下がる何本もの
ロープと

床一面の
緑と赤。


あっぱれな空間でした。





さて

こおろぎセンセーは
その後も元気です。


大学の講義が始まり、
試験も近づいて
今日は非常勤で教えている大学で
4年生二人に土下座に近い形で懇願されましたが

単位は出席と試験次第。

がんばれ、若者!



さて

昨日はHTBに
うかがいました。
短い時間でしたが
今年初めて。

いつもどおりバタバタと出かけたこおろぎ、

気が付いたら
丹頂鶴みたいなファッションでした。

ま、いいか、成人式だわ。


こおろぎの大好きなハマナス色のブラウス、
そうとう気に入っていますが
イイトシして着る色じゃないのかもね。
でも今年は
いくつも
素敵なウエディングもあって

7月は
ロッコの留学生のジネちゃんの結婚式、
もちろんモロッコですから
久しぶりに旅も多い今年、

ま、いいか・・
洋服というのは
着ないと似合わなくなるから
イイトシだからこそ
ちゃんと着続けようと
思います。


時間とのたたかいは続いてますが
これ、こおとぎだけではなく
みんなそうですから。


イキモノである限り、
時間は有限。


元気に戦いつづけます。



そして


今日のりきまる日記


:::::
おかあさんはがんばって暮らしているフリをしていますが
実はそうとうだらしないです。

右手はパソコン
左手は本、
ここまでは
フツーのおかあさんとは違います。
でも
両目はテレビ、という昨日でした。
両目がテレビである以上、
右脳も左脳も
文字など追ってませんからね。
そして
山ピー狂いのアホ母娘、
二人そろって

ドラマ、コードブルーを観て
号泣。


コロちゃん、
生きるってこういうことよ・・とおかあさんが言えば

コロちゃんはコロちゃんで
山ピーみたいなお医者さんのいる病院探す・・・と
号泣しながら
患者志願。


深夜は深夜で
とっとと寝ればいいものを
うっかりお風呂上りに入れたムービーチャンネルで
101匹ワンちゃんの実写版。

ダルメシアンたちのかわいさに釘付け。

りきちゃん、かわいいワンコ!
と叫びますが
どうみたって
ただのブチブチワンコですからね・・・。

そして
今日は
今日で


たけしさんの番組の
腰痛体操を観て

アキノヨーコさんと
コイケエーコさんに対抗して

腹筋と背筋の検定に挑戦。

いやあ、テレビのタレントさんと同じ格好で
ひっくり返って足上げて

アホです、全く。

真っ赤な顔して
汗かいて

でも
クリア!

アキノヨーコさんにも
コイケエーコさんにも
タイムは負けてないと
ものすごい喜び方。

でも
ボクは知っています・・・

おかあさん、肩と背中、
激痛ですから・・・・


こんな風ながんばり方って

必要でしょうか・・・


山ほどのレポート採点と
試験の準備で
これから2月まで大忙しの
おかあさんには
なんでもいいから
笑顔でいて欲しいです。


そうそう
おかあさんは
密かに顔面ストレッチの体操も始めています。

某コラーゲンドリンクは
調査の結果、
ちょっと考えるところがあり
さらに高価すぎるとのことで

結局は
あいかわらず
ナッツ類とドライフルーツ健康法。

化粧品は
ガッツリお安い○○化粧品で
大満足。

年齢は年齢、と悟ったようです。

有名な野球監督の怖いマダムも
ダイナマイトバディのなんとか姉妹も
立派に高齢化してますからね、
どこをひっぱろうが
詰め物しようが
同じだと
悟ったおかあさんは

今夜も元気に
大好きな発泡酒をちょいと飲んで
お仕事をするようです。


今後も
こおろぎセンセーの私生活密告を続けていきます。

ちなみに
今夜は
お刺し身とマーボードーフでした。
サラダはワカメとレタス。
マヨネーズとポン酢をテキトーにかけて
七味振って大満足してました。