誕生日

こおろぎの誕生日です。

みんなが
いくつになったの?
と聞きます。

よくわからないので
40歳はだいぶ前に過ぎました・・・

と答えています。

実際、
年は間違えていました。

記憶より2歳上だということが
先ほど判明しました。



こおろぎ、誕生日、朝からバタバタバタバタ。


今21:13です。

こおろぎの誕生会は
家族だけで大騒ぎで開かれました。


その料理はこおろぎが1時間半で作りました。
写真は後日。


大好物のシャンパンも小さいボトルながら2本目となり、
紅白歌合戦みながら
論文の骨子考えつつ掃除。


紅白歌合戦
細川たかしの熱唱に合格点。
川中美幸の振り袖にも合格点。
アンジェラアキさんの
いつもの衣装に落第点。


キキとコロ介から
プレゼントをもらって
号泣。


これも後日あらためて。


こおろぎは
気合入れて
来年は暮らします。


25周年を迎える来年、
あれもこれも
がんばるのは不得意ですが
気合は得意。

あっちもこっちも不調になります。
悲しいことも
つらいことも
当然です。

でも

絶対に大丈夫。



こおろぎ組には
どっさりのパワーが

つねに働きますから。



今年も
ありがとうございました。


こおろぎを
支えてくださって
本当にありがとうございました。



新しい出会いも
たくさんあって、

そしてずっと支えてくださる方がたも大勢あって



こおろぎは
こう見えても
そうとう弱虫なので
布団被って大泣きすることもあるのですが


大勢の生徒さんや応援団のおかげで
2009年も
晦日を迎え
シャンパンのミニボトル、2本目のこおろぎです。


本当にありがとうございました。


どうぞ
2010年、こおろぎ組に
大きな力と幸せがありますように!