29日

たくさんの写真があって
迷い迷って

クリスマスシーンはずっと続きます。


こおろぎ、相当元気になりました。

先日、お花屋さんの対応に激怒したことを書いたのですが


昨日は
お菓子やさんにまた激怒。


ある街の
あるチョコレート屋さんと思われるお店から
ケーキが届きましたが


さて

差出人の名前がない。


そのお菓子屋(チョコレート屋)さんの住所と名前のスタンプ。


その街の友達の顔を次々に思い浮かべてみましたが

たぶん、違う。


なぜかというと


ケーキにリボンもないし

カードもないし

荷造りが雑。


絶対にこおろぎ組じゃない。


お菓子屋さんに電話したところ・・・・・



「あのー、ソーユー話って
オーナーじゃないとわからないんですよねー」


だと。


この後、
こおろぎと
アホバイトの会話は延々と続いたのですが


今また書いたら

やっと落ち着きつつある血圧がまた
上がったり下がったりしそうなので
やめておきますが


本当に
世の中、人材不足。


電話を切るとき

「お名前うかがえますか?」

と言ったら

「オーナーの名前ですか?」
だとさ。


ドアホッ、この電話を受けてアホな答えしかできなかった
アンタの名前よっ、ということを言ったら


「私の名前??!!!」


という感じ。


「そうです。あなたは誰ですか?」


「バイトです!」


一喝して
名前を聞いたこおろぎでした。




その後

オーナーという人から電話がきて
また頭痛。


贈り主の名前がないので
お調べいただきたいと

バイトがアホで何も伝わっていなかったので
言うと


「え?
わからないんですか?」だと。


ホントーにアホ。


市外電話でややしばらく待たされて○○さんと判明。

でも知らない人。


会社の名前きいて

納得。


お付き合いのある会社でした。


「オーダー受けたので
知り合いだと思ってました・・・・」



という「オーナー」。



フツー、依頼主の名前、送り状に書くでしょーがっ!



「あーそーですかー。
お菓子送るンなら
電話でもすればいいのにね」


だとさっ!


日本は終わりですね・・・・


この国は
猛烈にアホなバイトを雇っている
お花屋さんと
お菓子屋さんの周辺から
ジンワリと・・・・
少しずつ
地盤沈下が起こっている予感。

滅亡の危機にあります。




]


しかしまあ


こおろぎには
今日の写真のような
クラスがたくさんあって
安心。


同じ
価値観で
同じ幸せと
同じ優しさで


これが安心。


今日は東京のワンシーンをご紹介しました。



こおろぎは
あちこちで
激怒しながらも

元気です。


師走、あと少しで新春。


こおろぎ組にファイトを!