続続クリスマス・・

さ、さむいっ

こおろぎは寒いです。
でも
だからこその四季。


こおろぎの一年のしめくくりのパーティー
ことしのテーマはキラキラ。

こおろぎ、大いに楽しく
キラキラのパーツをせっせと作ったのでした。


花もみな

この日のために
「ちょうどよく」咲いて

あら、この写真、横だったかも・・・

小首かしげてご覧ください。
ヒペリカムとダイヤモンドが
なんだか、いいんじゃないかと思うんですけど・・・
こおろぎ、40個、活けました。



あえてクリスマスカラーをはずすのが
エコール・ド・フルール流。



ちょっとだけ
いつもよりちょっとだけ

瞳に力を・・・・
頬に明るさを・・・


これがメイクの本質です。


ドレスも
メイクも

いつもと
ほんのちょっとだけ
変えて


これ
贅沢などでは絶対にない。


どの生徒さんも美しすぎます。


迷う写真。

まずは

噂の札幌なでしこクラブ。
エコール・ド・フルールの
若手グループです。

欠席のお仲間もいましたが

見よ、この若さ、美しさ!
そして自然なこの微笑。

センセー、お写真上手のはずなのに
なぜに、画面のこの暗さ・・・

面目ない・・・こおろぎ
老眼鏡忘れて大苦戦。
Sさんにダイヤちりばめたシニアグラスお借りしたものの
この瞬間は
なでしこメンバーの美しさに手元も目もとも狂いました。
でも
この写真がぴったりキラキラに撮れてたら
お問い合わせ殺到したかも・・・よ。
さて
この中に既婚者が居ます!だれとだれでしょう!
という問題も考えられますが
そうとうな反響になりそうで
おじさんアクセスも殺到しそうなので
このくらいの暗さとボケ加減、お許しください。



日本の未来はなんだかみえませんが

エコール・ド・フルールの未来は明るいです。


どうぞなでしこ倶楽部の皆様も

ごいっしょした素敵な先輩たちのように

ますます素敵な
「大人の女性道」を
微笑みながら軽やかに
歩いてください。



なんて

カッコいいこと言ってるこおろぎ、
今朝は6時に家を出るコロ介だったのに
一時間寝坊して

おむすびにぎりながら、
パジャマで
マイナス5度だか7度の○○通りまで
追いかけたのでした。

いやあ、
熱々のご飯にこれまた熱々の
鮭つっこんで
ラップでくるんで
にぎりながら・・・

外は厳寒、手元のご飯は激熱。
これ、何かのバチだとおもいましたね・・・

そもそも
おにぎり、にぎりながら歩いてるカーさんって
いないっすからね。


考えられない醜態。

実に
情けないことでございます・・・・

第一、パジャマにカーディガンですからね・・・
重ね重ね、犯罪的でございました・・・