クリスマス・・・・

かつて
人気テレビ番組に
お水の花道」というのがありました。
高級クラブ、「クラブパラダイス」を舞台に
源氏名、アキナさんが大活躍するドラマ。
こおろぎの大のお気に入りドラマでした。


ああ


この写真、
まさにそんなイメージ。

この道40年のオーナーママと
若手NO.1のチイママ。
お店の看板犬。


2009年のクリスマスパーティーが終わったあと、
バエレンタルのマダムが撮ってくださった一枚です。


かつて何度もこのブログに登場した
こおろぎの強い味方、「このちゃん」とりきまるです。

このちゃんはますます大きくなって
たぶん2メートル85センチくらいになったようでした。
18歳で私の教室に参加してくださって、早何年・・。
素敵なレディになりました。


りきまるのママ、すみれちゃんのオーナーでもあります。


さて、
今年のクリスマスパーティー
見事に美しく、華麗に
終えることができました。

大勢の皆様のおかげです。


エイティングルームには
すでに美しい空気がながれていました。

普段はそれぞれ
お仕事にお勉強に
家事に看護に介護に
育児に雑事に
本当に大忙しの日々ですが

一年に一度、
こんな日があっても絶対にいい・・・


今年のドレスコードのテーマは
「キラキラ」でした。

時間の都合で
みなさまお一人ずつの「キラキラご紹介コーナー」は
もうけられませんでしたが


本当にさまざまな「キラキラ」が
光っていました。

エイティングルームから
メインダイニングへの
優雅な行列は

本当に目を奪うばかりでした。



そして今回のゲストは

熊谷勇大さんと薮田健吾さん。
ヴァイオリンとギターのデュエットでした。

それぞれ大活躍のご多忙の日々
エコール・ド・フルールのために
駆けつけてくださり、

まずは

ウエルカム演奏。

キラキラのみなさまを
メインダイニングにお迎えくださいました。


毎年
クリスマスの準備で
こおろぎは3日くらい徹夜になります。
コロ介が高校受験のクリスマスは
明日が試験だと
勉強していたコロ介の手も借りての徹夜でした。


でも今年は

本当にみなさまのご協力で
こおろぎ、なんだか楽をしてしまいました。
感謝しています。


素敵な様子は順次ご紹介していきます。


生きていれば
いろいろなことがあります。

でも
気合を入れて
時間を作り、
自分自身を
客観的に作ってみること、
これは
本当に、人間にだけ許された特権です。


この時間だけは大事に



そんな時間の積み重ねの日々でありたいと
思ったクリスマスパーティーでした。