元気の源

madam-cricket2009-12-11


小さい写真、とうとう不細工シスターズの母、顔見せ登場です。

不細工犬とこのおバカな母、
問題はこの写真を誰が撮ったか、です。


そうです、
このアホ母が撮ったのです。

手をグーンと伸ばして
適当にシャッターを押して撮ったのでした。

え?
フツーでしょ、と思ってはいけません。

一眼レフのデッカイ重いカメラですから。

ピントも合わせるデッカイカメラを
片手で持って片手でシャッター押すのって
そうとうな技術です。



要するに

なせばなる、という実験でした。


何枚もおもしろい写真撮って
アホ犬とアホ母は
師走の猛烈に多忙な日の午後、
遊んだのでした。



先日のボルボセミナーのワンシーン、
なぜか写真、
いい色が出ませんでしたが


ドラマチックな色合いにもみえるので
載せておきます。


あれもこれも重なって
そうとう大変ですが

助け舟がたくさん出て
こおろぎは大助かり。

それは私がやりましょう・・・
センセー、心配ないです・・・

いろんな方がたが
助け舟。

感謝するばかり。


意外なほど元気なこおろぎの
健康の秘訣は

とよく聞かれますが


ナッツでしょうか、やっぱり。
アーモンド。

そして
ドライいちぢくとドライプルーン。

そうとう食べます。


要するに

食べることと遊ぶことこそ
健康の源と痛感したということです。


そうそう

加藤タキさんが
テレビで若さ自慢のコマーシャルなさっていました。

こおろぎは若い頃から
彼女のファンでした。

どこかでお見かけしたときも
周囲300メートルくらいに届くオーラで
キラキラなさってた。


でも
テレビショッピングで商品の説明なさってるときの
彼女の笑顔を見て
なにか違和感。

シワ1つない美しさはいいとして

笑顔だわ。


笑顔が大袈裟。

過剰な笑顔。

どうしてそう思うかと考えたら

微笑んだとき
下の歯が見えるほどの笑顔だからでした。


だからどう、という話ではありません。

ただ

彼女の笑顔は
下の歯が見えました、というだけです。


鏡でやってみて
下の歯もみせて微笑むというのが
実に難しく
使わない筋肉を動かさなきゃならないことを知って
なんだか感動。



笑顔にもいろいろあるんですね・・・


ためしに
下の歯を見せて笑ってみてください。


必要のない「トライ」ですけど・・・

使ったことのない筋肉が動いて
ちょっと新鮮。



そうそう

こおろぎ
足が太くなりました。

これは大問題です。

去年の編み上げのブーツがきつい。
ブーツが縮んだと信じてはいますが

やっぱりこおろぎの足が膨らんだと思われます。


がんばって履いてみましたが
圧縮ソックス履いてる気分。


大変です。
足だけ太るはずはない。


いい気になって
アーモンド食べてたからか、

いや
美味しい冷凍餃子を見つけて
夜中にこっそり焼いて食べてるからか・・・


ほんとに美味しい冷凍餃子なのです。

今度ご紹介します。
知る人ぞ知る名品のようで、
今論文いっしょに書いているS先生もご存知でした。




美味しいといえば
岡田牧場のソフトクリームは最高です。

魚一心のデザートでいただくのですが
ほんとに美味しい。

でもいつもいただけないので
普段は
ガリガリ君


まあね、
夜こっそり
餃子食べてガリガリ君たべてたら
足も太ろうというものです。


反省。


これからは
ファッションの仕事もと思っているこおろぎですから
これじゃだめです。


そうそう
ファッションといえば


石原某氏、政治家の、彼、

石原シンタローさんの息子さん、
最近ヘアスタイルもファッションも大変化。

どうした?
なにがあった?

スタイリストさんがついたか
変わったか。

あのヘアスタイルは切ないです。

お顔の幅があるのに・・・。


若作りは痛々しい。
これ、40代後半以降は
充分考えるべきだと最近痛感。


小さい衿のシャツも
小さい衿のジャケットも
顔を大きく見せるだけで
ちょっとやりすぎ。


細いジャケットが流行っても
似合わなきゃだめです。
肩幅を騙しながらきこなして欲しいですね、
オジサンたちには。


真夜中に考えることではありませんでした。


加藤タキさんも
石原さんも
素敵は素敵。


みなぎる自信が
光っていて、

ああ

こおろぎも
明日から下の歯見せて笑うことにします。


もし
獅子舞みたいな笑顔で笑ってるのをみかけたら
努力してるんだなと
思って、見逃してください。

妙に若づくりしているなと思っても
けして指などささないでください。

すべて挑戦。
こおろぎ組に
素敵な1週間でありますように・・・