週は明ける・・・

センセー
とうとう
こんなボケた写真ですか・・・


といわれそうですが

ボケを承知の
ご披露です。

この笑顔、いいじゃないですか。

過日
ホンモノのミッキーマウスとミニーちゃんと「共演」しちゃったこおろぎ


笑顔の大切さを痛感。


美人かどうかは

もうDNAですけど

笑顔ってのはね

どうにもこうにも
ならないもんです。


どうにもならないというのは
微笑めない人って
どうしても微笑めないから不思議ってことです。

何とか筋で
どうとかこうとか
割り箸くわえてトレーニングも効果ありそうですが


やっぱりね

自然に笑えるってことは
財産ってもんです。


りきまるは

昨日、コロ介に絶交を言い渡されました。

コロ介がトイレに立った際、
テーブルにあったコーラの瓶に飛びついて
珈琲をひっくり返し、
試験勉強中の教科書もプリントも
なんと、携帯電話も水没させました。


ものすごく叱られた挙句、
絶交。

しばらくうなだれていましたが


そこは
犬。

立派です。
復活も早い。


懐かしい写真がでてきました。

こおろぎが大好きなジャケットです。
どこかで発掘したもの。
オーダー品。
誰かがオーダーして
一度も着ないでリサイクルに出てきたシルクです。

表がこの色のチェックで裏が豹柄。
仕立ては最高。

ただしこおろぎにはちょっと大きいので
これからお直しに出します。
以前何度か着ましたが

やっぱり肩幅広いので
直します。

派手、にも限度がある派手さ。

今一度、手を通してみようかと思っています。

以前もこの欄に登場させたジャケットです。



そして処分するにできない
このド派手なミニバッグだち。


小さいほどいいのです。

バッグは大きいか
うんと小さいか。


ここに
正装感の極意があるのですが


それにしても
派手だわ・・・


週は明けました。

やまない雨はなく

明けない夜もなく
明けない週もなく

気合いれて
スタートです。