復活


元気ないなあ・・・


コロ介に言われて

「おかあちゃま、元気ないから私が
りきまるのお散歩にいく・・」と


試験前で真っ青を通り越して
空色になりつつあるコロ介に
心配ってもらったりしたこおろぎですが


元気です。

本日の写真集は

これからこおろぎのアトリエの
新しい側面になりそうな

ファッション・メイクのアドバイスサロンの試運転風景。



前回のモデル
RISAKOさんは
モデルにふさわしかったのですが

今回は
某さんちの
不細工シスターズの
一人です。

軽くメイクしていただく寸暇も
数学と化学の教科書から目が離せないほど
切羽詰まった高校生です。



日高先生を失って
さらに
ある仕事で
そうとうな屈辱的状況に直面し


気力も体力も気化しそうな感じでしたが

家族に気づかわせるなど
ダメダメでした。


そして
えいやあっと顔を上げたら
いいこともちゃんとあって


こおろぎのファン倶楽部の会長さんが
来札。

ほんの短い時間でしたが

オークラのフレンチトーストをごいっしょして

たくさんたくさん激励されて

背中が伸びました。

世界中を飛び回り
医療機器などの開発とコンサルティングをなさっている
大先輩ですが

淡いピンクのネクタイが
シックなグレイ系のスーツにぴったり。
長身の長い足を組んで
こおろぎを待っていてくださいました。


がんばれがんばれ、
こおろぎさん、がんばれと

旅にも出られないこおろぎに
たくさんの写真を撮ってきてくださりいました。

大人になるのは本当に素敵なことなのだと
改めて思ったのでした。


日高先生もそうでしたが
後に続く者に
こんな風に心を配れる大人に
なりたいものです。


某仕事場で
相当な屈辱的場面を経験していたこおろぎだったので
小さな作品や
つたない文章を
力いっぱい褒めていただくと

単純なので
また笑顔になれたような気がします。


一人でできることには限りがあります。

支えあい、助け合って
若い方たちのエネルギーと夢を
年配の方たちの経験と豊かさを
たくさんいただいて

いい仕事をしていきたい、

心豊に暮らしたいと

思っています。

メイクとヘアスタイリングに
ファッションのアドバイスも加えながら

そんなプライベートスタイリングラボ、

そろそろ開店です。

パーティー、リサイタル、発表会等
ご相談ください。

ま、こおろぎの過激でド派手なアドバイス
耐えられる方だけですけど・・・

メイクとヘアアドバイスは完璧です。



不細工シスターズ2号がちょっときれいなったのを見たりきまる、
ずっと順番を待っていたらしく、
待ちきれなくて外のカラスと何か会話していました。

りきまるにはりきまるの
不満も悩みも
きっとあるのでしょうね・・・


こおろぎは
大丈夫。
不死身です!