ライフデザイン塾

なにはさておき、
本日は
当ホームページの管理人、MINORIちゃんのお誕生日です!
彼女あってのこのホームページ
多忙なお仕事のなか、
日々管理の労を惜しまず
支えてくださっています。

MINORIちゃん、お誕生日おめでうございます!
こおろぎ戦闘記の応援団のみなさまも
どうぞMINORIちゃんにたくさんの
おめでとうコールを 
それぞれの空に叫んでくださいっ!


さて
コロ介のヴァージニア便りは本日お休み。

久しぶりに
こおろぎ作のテーブル2つ。


ボルボのカメイオート北海道主催の
ライフデザイン塾が開催されました。
場所はスエーデンハウスの素敵なモデルハウス。


本当に本当に素敵でした。
会議室など
味気ない空間で
お勉強することに
ずっと抵抗してきたわがままなこおろぎですが
間違っていないと思う。
人間ですもの
心地よさ探して
お勉強するのって
立派な権利。


おしゃれな空間で
お勉強して
ランチして
実習して・・・



こおろぎもとても嬉しかったです。
次回は?とのお問い合わせもありますが
すべてボルボ様の企画。
どうぞ
カメイオート北海道のホームページに
目を凝らしてご確認ください。
ご希望者多数の場合は
抽選とのことです。
こおろぎもワクワクドキドキしながら
次回のデザイン考えはじめました。


上の写真はリビングのモダンな低いテーブル。
グラスは古い日本のモノ。
いろいろな色がありますが
今回は秋色を選びました。
冷たいお茶を。
茶托は珈琲カップのソーサー。
シャープさを演出するためには
四角いラインが素敵。
黒の小さいお盆も
シャープでよいかと。


下はダイニングのナチュラルな食卓。
手前のグラスはこれも古いイタリアの雑貨。
小ぶりでかわいいグラスです。
茶托にしたのは
亡父が気に入っていたナッツ入れ。
古い塗りものです。



なーんてね、
ちょっとだけ
先生風のコメントでした。


お花は今回もフェリス。

テーブルクロスの色や
空間の壁や床の色を考えて
わがままいっぱい言うこおろぎの
理想的な花材をそろえてくれました。

優しいフェリス色がみなさんに大好評でした。

薔薇は万能?イルゼ。

そして

こんなキレイなお花の次に
こんな写真で恐縮ですが
わが家の長男犬、台風で散歩に苦戦。
足首のモハモハのポンポン状の毛が
ドロドロ。


そこで
モデルは
「RIKIMARU]
この秋、再び流行のレッグウオーマー、
色はあえて左右、加えて前後、変えてみました。
家族の片方だけになったソックスを
おしゃれにカットし、
長さも太さも異なる4本のレッグウオーマーですが
この秋、札幌の街で
大きな話題になること、想像に難くありません・・・



写真は散歩に出る前のモデル「RIKIMARU]

まさかのレッグウオーマーのご提案で
本犬、相当困惑している様子です。
頭かくしてみましたが
大変ご無礼ながら
お尻は隠れず・・・

人生も犬生も
思わぬことはあるものです。

がんばれRIKIMARU!

台風は必ず去る!
やまない雨もない!


今日も大騒ぎのこおろぎ邸です。