madam-cricket2009-06-24

写真の葉っぱはローズゼラニウム
こおろぎが一番好きな葉っぱです。
みつけたらぜひ買ってください。



夜はホントに
全く
ゼンゼン
断然
ボーッとしていて
何もはかどらず。


朝はいいわ、やっぱり。

といってもしっかり陽がのぼってから
りきまると散歩。

美容にはあいかわらず気合と掛け声だけで
もう完全に諦めてるので
効果のなさそうな日焼けどめだけでサンサンとした陽の中
堂々の散歩。

もうシミもシワもどうでもよくなってきた。


夜絶対できない掃除も洗濯も
あれもこれも朝ならできる。
これ、ホントに不思議。


動物的になったってことでしょ。

小さい写真は先日の函館のティータイム。

ステンレスのトレイとポットがよみがえりました。


朝はね
しっかりと糖質をとりましょう。

ゼンゼンちがいますからね。


運動部の学生がじゃんじゃんバナナ食べるのって
実は正解ですから。


ガシっと糖質とらないと
脳にもカラダ全体にも力入りません。


さ、美と健康の美のほうは諦めたとして、
健康のために
バナナ食べて今日もニコニコ歩いてみましょ。
あ、バナナダイエットってことじゃないですから。

バナナの糖質が欲しいということです。

エネルギー源としてのバナナ。


やせるためにバナナだけ食べるって
そんなおバカなこと、
さすがのこおろぎも
言うわけないじゃないですか・・・


ダイエットのためには
交感神経をしっかり刺激して
というか、
自律神経を管理して
エネルギー源をしっかり確保して使う。
以上ー





お散歩道で
素敵なお庭に遭遇。
マンションの一階。
広くないお庭ですが
行き届いた薔薇。
大きなアーチの向こうから

「あら、スタンダードプードル!」
と澄んだ声。


りきまるが引き合わせてくれた
素敵なマダムと初対面で楽しいひととき。


パピーウオーカーをなさっていて
もうすぐお別れ・・・という
かわいい1歳になったはるちゃんも登場。

りきまる、大喜び。


いいこと、たくさん、
どこにでもあります。

ハイヒールのかかとで
ぶった叩いてやりたい奴もいないわけじゃーないっすけど


いいこと、たくさんありますからね。

こおろぎ組に
今日も幸のどっさりありますように!