お福分け・・

madam-cricket2009-06-21


おすそわけ・・・という日本語がありますが
裾を分けるって
なんだかさみしい音ですね。

ホントは
嬉しい頂戴モノを
その幸せをお分けしますね、という意味。

お福分け、が本来の音。

昨日の東京生活美学教室を
素敵なお仲間と過ごしたこおろぎ、
写真を続々とお届けする予定でしたが、
本日は朝から札幌なでしこ倶楽部。


旅芸人こおろぎは
真夜中に帰宅しても
翌朝は元気。

秘訣ですか?

マムシを煎じて飲んでるのです・・・

いえ、サプリでも酵素でも薬洋酒でもなく
ま、適量のお酒は必須ですが
つまりその、
皆さんの応援のお声があれば
とにかく元気。

とはいえね、
無理は禁物。
無理しなくてもできるのはなぜかというと・・・・


うふっ、
とってもいえませんわ、私の口から・・・

私がとても優秀なセンセーで
とても賢く段取りできるからだなんて
経験豊富でどんな窮地も切り抜けられる
稀有な才能があるなんて・・・

言えませんわ、言えませんわ・・・


いやとにかく
ちょっとまた忙しいので
たった今終わったなでしこ倶楽部で

とっても嬉しいことがあったので
ダッシュで更新します。


写真のとおり、なでしこ倶楽部の部長がご婚約!


こおろぎとは去年某所であった彼女でしたが
すぐに「センセー、お教室開いてください!」と
動いてくださった彼女、

その行動力と明るさで
今年1月、運命の人にめぐり合い、あっという間にご婚約。

先週のお誕生日に素敵な指輪をいただいたというご報告。


おめでとうございます!
みんな嬉しくて
お顔出しOKで記念撮影となりました。



前々からウスウス知ってたこおろぎですが
ティファニーの指輪を拝見して感動。
大慌てでケーキを注文。
父の日で大忙しのラ・ヴェリテに強引な注文。

強気の勝利。



夕べ遅く帰宅したこおろぎのために、
ご婚約した部長と書記長は朝早くからお手伝いに来てくださり、
こおろぎはスーパーマーケットに走るところから今日のレッスンは開始。


10時半から作りはじめた食卓も
12時には写真の通り。

働く女性はこのくらいのスピードがなきゃね。

感動の食卓でした。


函館、東京と
まだまだ素敵な写真がどっさりあります。

どうぞご期待ください。


あーあ、
嬉しいな。


ね、
胸をはって
笑顔で歩いていたら
絶対に幸せになれるって
言ったでしょ!

こおろぎ組みんなに
どっさりの幸せを
お福分け!