指が痛いっ

madam-cricket2009-06-09

なにがどうしたものか
右手の中指の第一関節が激痛。
金曜日まで時間のないこおろぎ、
痛い痛い痛い・・・
がんばれ、中指。

パソコン打ちすぎか・・・



このアイスクリームの写真は
先日の食卓美学。
ブルーが新鮮。
スプーンはイタリアのプラスチック。


小さい写真のりきまる、
なにがどうしたものか、
「お家に帰る?」と聞くと
必ずソファーに飛び乗ってサカサマになる。

ちなみに
「お家」というのは
こおろぎも入れるデッカイカゴ。
彼は日中、このカゴの中にいる。
みんなと一緒にウロウロしていたいらしく、
「お家に帰る?」と聞くと
こんな姿で抵抗するわけです。


ケナゲですわ、実に・・・





今日お昼、いろいろお話をお聞きすべく
実業家のお友達とご飯をしました。

若くして起業した彼は
たくさんのご苦労も重ねながら
着実に事業を広げてます。
けれど闘争的でも
威圧的でもなく
力を振り回すでもなく
実に穏やか。
私よりずっと若いのに
自分より社員を大事に、確実にお仕事をしている。



なんだかね、
ホンモノに出逢ったようで
とてもとても幸せなお昼でした。


こおろぎは若いころ
偽モノの青年実業家に関わってえらい目にあって以来、
ひどいトラウマがあったのですが

ちょっと開放されたかも。


写真はこおろぎのピルケース。
以前プレゼンとされたもので、本当にすてきなんですけど
重い。
重くて持ち歩けない。
でも素敵で時々眺めます。


素敵・・・ってのは素敵です。





美味しい野菜を探しています。

今日もどっさりトマト買いましたけど
頭にくる味。
あたりはずれがありすぎます、トマトってのは。
大不満。


こおろぎ、美味しい野菜探してます。


WANTED!