笑う犬

madam-cricket2009-04-30


犬にも笑われるような生活をしています。


本当に世の中には嫌なことが沢山あります。
が、しかし、
だからといって
かくもだらしなく生きていていいはずはないのです・・・


とはいえ、
もしかしたら、ですが
平均的な、この年齢の人たちよりはバタバタと忙しく動いているほうなのかも
しれず、
そのバランスが実に悪い。


達成感がないので
ジタバタする。
すると
家事がおろそかになる。


情けなくなり
そのうち
どうでもよくなる。
洗濯物がたまり、
埃もたまる。

お金だけ貯まらない。


頭痛も治らず
自ら人体実験のように
漢方と西洋の薬の調整をしつつ
体力気力充実作戦に突入。
眠りが浅いのも問題。
いや、基本的に眠りが短いのが
最大の問題。


でも
寝るのがもったいない・・・という
この思い、どうしたものか。
これ、長女と同じ。
彼女見ていて
どうして寝ないの?といつも思うけど、
そういいながら、私も寝てないということですわ。


母娘ともちゃんとパジャマで寝ませんからね・・・
自慢じゃないけど。
これ、大問題です。
今気が付きました。
ずーっと旅人みたいな生活ってことです。
反省。



さて
連休。


こおろぎ、大掃除と書類の整理で終わりそう。
忙しいほうがいい・・と
心療内科の先生にまで言われてしまいました。
頭痛の原因はさだかではなく
忙しいことに慣れてしまったのが問題らしいです。


前回のブログの問題、難しかったでしょうか。
果敢な解答、届いています。
次回解答します。
まだ間に合います。
ご応募お待ちしています。

そうそう、今日、おもしろいメールが私のアドレスに届きました。
問題に解答したいのですが
どこに解答したらいいですか・・というものでした。
なんだか感動でしたね。
ものすごく真面目な解答者さんです。
私のアドレスを知ってルんですから、そこでいいのにね。
ホームページの
「お問い合わせ」というところにお願いしますね。

するとページの管理人みのりちゃんが
ワクワク「集計」してくれます。


数学系は面倒なのかも・・・
では日常系の問題を・・・


今日のデッカイ写真の動物は



犬・・・ですが



さて、この犬、何を考えているでしょう・・

と言う問題はいかがでしょう。
次の三つから選びなさい。

その1 飼い主がだらしなくて呆れて笑っている
その2 飼い主が勉強しているふりをしながら実はテレビばかり見ているので呆れて笑っている
その3 飼い主が自分が犬に馬鹿にされていることに気付いていないので笑っている


という問題なら


でもしかし、

正解を確かめる方法が今ひとつ不正確です・・・
悩むことばかりです、本当に。