束の間

madam-cricket2009-04-12


なでしこ倶楽部、開催。
パワーありますわ、キラキラと。


みんなお仕事があるのに
よくきてくださいます。
今日も新しいメンバーお二人が加わり、
頼もしい。
こおろぎのお教室では沢山の奇跡がおこりますが 
何十年振りにばったり出逢った人たちやら
偶然同級生だったとか
共通のお友達がいたとか



類が類を呼んで
初対面の人同士
不思議な糸でつながれていたりして。



ホームページの表紙の、
管理人みのりちゃんのページに
フェラーリが並んでいる素敵な写真と文章が更新されました。

こおろぎの今週の函館新聞の連載、
みのりちゃんが撮ってきてくださったニースの写真を拝借。
文章は函館を「日本のニースに」という
荒唐無稽な内容。


すると
嬉しい反応。
ホームページに
アクセスがありました。
函館ニース化計画の夢をいしょに見てくれる人はいないか、
と問うたところ
ぜひ、という女性が登場。
お教室にもぜひ、という嬉しい嬉しいメールがきました。


ブログというものの賛否はいろいろありましょうが、
こおろぎ屋に関しては
管理人にしっかり守られて
素敵な出会いばかり続いています。



大切な大切なお友達がお母様を亡くされました。
ご立派にお仕事されていた方が
いろいろな事情で仕事場を離れました。
なにかと悲しいことや
迷いや
シンドイことは相変わらずあります。



でも
なんとか背中伸ばすしかありません。


実際に背中を意識して伸ばし、
顎をくっと上に向けると
本当にカラダの中に
元気の「気」がスーッと入るときがあります。


気合は気合
本当に気合です。

油断すると
身も心もヘナヘナになりますから。


こおろぎ組、
今週もスタート。



ふるさと函館のニース化計画は
あっという間に会員が2人になりました。
ね、やっぱり声をあげなきゃ。


届く声は
大声でなきゃ。



こおろぎ、本日美味しいローズブレンドハーブティーにも遭遇。
フェリスのマドモアゼルがご推薦。
最近気に入っていたカモミールティーと並んで
感動のお茶。
カブトムシもコロ介も絶賛。
北国の厳選された自然の風味、
なんとか皆さんにもお届けしたいです。




こおろぎ組に素敵な1週間でありますように・・・


いつもよりちょっと歩幅を大きく、背中を伸ばして
顎を上げて歩きましょう。
この季節、なにかと油断は禁物です!