春遠し・・

madam-cricket2009-02-21

大雪・猛吹雪・大嵐です。

ちょっと落ち着きましたが
こおろぎの家の前に、道はありません。
私の前に道は無し・・・・か・・・・。


今日中に産地から届くはずの
桜もこでまりも、飛行機に乗れず・・
こおろぎは真っ青です。


そうでした、ここは北国、雪景色。
甘かったなあ・・・・この季節の産直のオーダー。
生徒さんにイキイキの桜を・・と思ったのがアダ。


こおろぎ、年末年始の悪夢のような顎関節症は完治しましたが
目下、目のアレルギーで苦戦。
まあこの程度なら文句ないです。


採点やらなにやらがひとまず終わり、
懸案のクリスマスツリー、昨日伐採。
本日なんとか撤去。
やっと2008年が終わりました。
旧暦で生活してる感じです。


さて業務連絡です。
函館の皆様、3月吉日、春の宴、開催予定です。
入試が終りましたらご案内ご連絡いたします。
もうしばらくお待ちください。
雪とも相談の上、お知らせいたします。
申し訳ありません。


東京の皆様、新しいお仲間も増えそうです。
3月中に必ず参ります。今しばらくお待ちください。
関西、広島へも思いは飛んでおりますが
この雪と大学の業務でうまく計画が立ちません。
申し訳ありません。
春風といっしょに飛んで行きます。


緑が恋しいですね。
写真は函館イブニングコースのクリスマスのレッスンから。
お野菜のプロがそろえてくださった美しい食材でした。
どう使いこなすか、難しいところです。
こおろぎ組には管理栄養士さんが何人もいらっしゃるので
今年度は美と健康を大テーマの食卓をドンドンご紹介しようと思います。



この1週間、こおろぎはちょっとバタバタと
バッタ状態でした。
いやなこともどっさりありましたが
なんとか皆さんの支えで乗り切りました。
大雪でも大嵐でも
必ず晴れますからね。
止まない雨も
止まない大雪もないです、やっぱり。


さ、新しい1週間、こおろぎ組の皆様、
でっかい低気圧などに負けず、
ニコニコと2月を走り抜けてください!