新・都市伝説・・・

madam-cricket2009-02-16


このところ夜、早々と居眠りしてしまうせいで
これは明らかにそのせいで、
ふと目が覚めてからお風呂に入ったりするため
真夜中に目がランラン。


風邪気味で薬を飲んでるにもかかわらず
眠れなくなった夕べ、
通販で買った激安のアクリル毛布をかかえて
家中をウロウロしたこおろぎでした。
テレビでは、話題をさらった映画、かもめ食堂
英語版ERなど
興味深いものが流れていて
テレビショッピングで不思議な不思議な説明が続く
化粧品などを楽しく放映。
ダラダラ眺めるだけでした。
ここで本など読んだらますます脳が活性化するので
ダラダラしていたら


やっぱり人間。
明け方熟睡したんでしょうね。
ああ悲しい、ジェイソンが遊びに来るという
ものすごくコワイ夢を見ました。
「こんなボクなので誰も相手にしてくれません・・」と言って
ジェイソンがカマとチョコレート持って遊びにくるという
バランスの悪い夢でした。
一昨日は、八墓村でお教室を開いたら
スケキヨが生徒で入門するという
これまたとんでもない夢を見ました。


このごろ、お教室のことやら仕事のことやら
ちょっと大真面目に考えてるせいでしょうが、
どこが真面目でしょ、という夢が続きます。
目が覚めたらもう、本当に
笑いながらおびえる・・という緊張感。


今朝は遊びにきたジェイソンに、そんな物騒なものは
持ち歩かないものよ、とマナー指導をするのですが、
なかなか納得せず、困り果てているところで
コロ介が使うガーガーというドライヤーの音で飛び起きました。
7時。
遅刻でしょ、完全に。
せっかく夕べ、風邪気味でダウンしてたのに
キンピラ人参(ほとんどが人参でゴボウが少し・・)作ったのに。



こんな風に新しい1週間が始まりました。
採点続いています。
1つの大学は終り、試験が遅かった大学のほうが
あと90人分。がんばります。



そして今朝、
札幌なでしこ倶楽部の組長からメール。
センセー、クリスマスツリー片付けるの手伝いましょうか・・・と
涙の出るお申し出。
ホント、誰の手も借りたいですが、
問題はクリスマスツリーだけではないので
やっぱりこおろぎ、トコトン努力してみます・・・。


いや、いっそこのままにしておきましょうか・・もう少し。

2月にクリスマスツリー見たら幸せになれる・・・という
そんな都市伝説はいかがでしょうか・・・。


写真はあまりに美しくて思わずシャッター押した一枚。
「用の美」という言葉がありますが
「食」はみな美しいです。
今週、こおろぎはたくさんの決心や
決断を迫られます。
ジェイソンやスケキヨの夢みて寝坊してる場合ではありません。



どうぞ、こおろぎ組の皆様には
充実した品位ある1週間でありますように・・・。


追申:小さい写真はわが家に住み着いているでっかい山羊です。