本日から蛍

madam-cricket2008-12-24


センセー、こんな長いブログ書くのって
大変でしょうーと
よく言われますが
こおろぎ、ピアノの指は動きませんが
パソコンは早いです。
文章も早いです。
したがって
珈琲タイムにバタバタバタバタっと
喋るより速く打つので
時間はかかっていません。


その喋るより速く・・・のこおろぎにも
とうとうお尻に火・・じゃカチカチ山ですか?
お尻に灯・・
どうでもいいです、とにかく「お尻に火がついた・・」
という情況。
したがって
本日からこおろぎは蛍になりました。
ピッカピカにお尻を光らせて
師走の街を走りまわり、
パソコンの前で頭かかえて唸ることになりました。



そんなこおろぎ庵に
昨日素敵なお客様が大勢。
相変わらず手抜き息抜き料理で
蛍も大いにエネルギー回復したのでした。


猫の手を借りたい・・と言いますから
リキマルに相談してみたのですが
「それはやっぱり猫でしょう・・」
と言いました。
誰にも頼れないこおろぎ
すべて自業自得。


街で雪まみれでお腹すかして
破れた羽根で飛んでる蛍を見つけたら
どうぞ優しい言葉の1つもかけてやってください・・・。


どなた様にも
すてきなクリスマスでありますよーに・・・