ストレッチ

madam-cricket2008-11-28


5分で書きましょう。
そんな日もあります。
今朝は5時半に原稿を送信しました。
とても立派なこおろぎです。
でもそれは夕べ書き終わらなかったからで
それはうっかり残ってたワインを飲んでしまったからで
うっかり寝てしまったからにほかならず、
5時におきて頭かかえて音読に音読を重ねて校正して
5時半に送信するには
必然性があったのです。
つまり、朝から反省の1日です。


そしてまたあと5分しかありません。


早打ちこおろぎ、喋るより早くキーをたたけるので
近況です。
頭の調子は快調。
体調も悪くありません。
そしてわが家のモモンガ・リキマルは
どんどん肥大して
今日はとっておきの一枚を。
犬もココまで伸びるものです。


そうよそうよ、ときにはストレッチよ。
こおろぎ、この写真撮るためには
モモンガと同じ姿勢になって撮るしかなかったわけでね、
気分爽快でした。

どうぞお疲れ気味のこおろぎ組の皆様
モモンガ風ストレッチを!



朝から総理の失言問題でテレビが騒々しいです。
昨日のHTBイチオシでもその話題。
こおろぎ、「彼の言葉に品と優しさがない!」と
言ってしまったけど、
さてね、こおろぎのこの日本語、品位も優しさもないのにね。



大きな写真は
ああ素敵・・
これはどのアレンジメントの一部でしょうか・・


マドモアゼルタエ先生の作品の一部分。
もったいなくて全体をお見せできません・・・
心の小さいこおろぎをお笑いください・・・
そのうちにねっ!

さ、珈琲のみながらお仕事お仕事。


夕べはちゃんこ鍋作りました。
この時期の鱈はやっぱり美味しい。
で、こおろぎんちのちゃんこ鍋には・・・


ッと、珈琲飲んでたらもう5分になりました。
時間に厳密な(ウソです)こおろぎ、
ぴたっとここで今日はやめます。


いいお仕事、いい笑顔、ちょいと汗かく運動
これだけあれば師走なんて平気。

よい一日を!