気分一新

madam-cricket2008-11-02


ガラス戸に激突して
脳外科騒ぎをしたこおろぎですが


事件以来まる3日たち、こおろぎはぼんやりと元気です。
この「ぼんやり」は頭打ったからじゃない?と聞くと
コロ介は違う、昔からだと言います。


なんとなく暑くなったり寒くなるんだけど・・
これ、小脳やられたからじゃない?と言うと
これもまたコロ介は
ただの更年期だと言います。


コロ介と買い物にでて人ごみをあるいているとき
急にふらっとして気持ちが悪くなったのですが、
これもコロ介は自信をもってこおろぎに言いました。
「血圧、急に下がったのよ」


多分そのとおりです。低血圧の代表選手、コロ介は
上が68で下が50という記録を持っています。
こおろぎも上が75で下が30代という
病院が大慌てする記録を持っていて
多分今日は久しぶりの人ごみで
疲労もあって急に下がったのだと思われます。
なぜか今日は道行く知らない人に何人も
「あ、イチオシに出てる先生だ!」と言われて
小さい体をもっともっと小さくしたせいもあります。
コロ介曰く、そんなド派手な紫色のコート着てあるくのがいけないそうですがしかたないじゃないですか。


スタバで食べたくもないケーキと甘めのドリンクで
一休みしたら回復。
やっぱり頭打ったからではなく
血圧のせいで、血糖値も上げたら治りました。
ま、いずれ、しばらくおとなしくしていることにしましょう。



さて気分一新。
ホームページの表紙が更新されました。11月の声を聞いて
管理人みのりちゃんのコメントもいきいき。
レッスンの写真が表紙。
リンク先も戻りました。
札幌コンセルヴァトワールとドッグステーション復帰。
宮澤むじかさんのリサイタル、ぜひ!
そしてドッグステーションもぜひアクセスしてみてください。表紙の美しいスタンダードプードルが
わが家のモモンガ・リキマルのママです。
本当に美しいスタンダードプードル。
ああ、リキマル、あんたったらダスキンのモップ。


今後、こおろぎの信頼する方がたのページがリンク先として増えますのでご期待ください。


そして本日の写真、トルコです。
みのりちゃん撮影。
あまりに感動的な写真が届き、迷った挙句
この気球とお食事をまずは2枚。
キキとみのりちゃんの珍道中は写真を見るだけで
ドキドキものですが
本当に心躍る旅のようです。
気球に乗ったの?と聞くと
お金がなかったとやら、なんとやらの理由で
断念したそうです。ホッとしました。


さてもうひとつのお知らせ。
先月末のNHKためしてガッテンすばらしい内容でした。
ためしてガッテンで検索すると内容見ることができますよ)
再放送が5日4時5分から。
筋肉の興味深いお話。
この領域では日本一、世界的権威の
東大の石井先生のお話など。
実はエコール・ド・フルールの生徒会長である
Wさんのご令息が東大大学院石井先生の研究室で
目下研究中。今回アシスタントで登場。
あまたある怪しい体操やらサプリでは
全く説明できないすばらしいお話をぜひ。


こおろぎ、こころ穏やかに健康回復。
精神の安定も回復中。
今年は春からずっとなんだかドラマチックすぎました。
もう11月、こおろぎにもちょっとお休みタイム、
そんな感じなのかもしれません。
今月末は関西+広島予定。
12月は7日札幌、14日東京のクリスマスパーティーセミナー
が決定しています。
生きてる私たち、生きてる時間を大切に
心やさしく過ごしたいものです。