日曜日

madam-cricket2008-10-05


また日曜日です。
また日曜日を迎えることができて
本当に幸せってもんです。



過ぎた1週間は
きつかったですよっ。
29日の ル・バエレンタル  での
葡萄色のパーティーセミナーは
ご参加の皆様のあまりの美しさで
大成功。
でもそれ以外は
ヒーヒーフーフー、ヒッヒッフーッ
ヒッヒッフーッと
ラマーズ法風の呼吸で暮らしました。
夜はもう全く頭も働かず
自己嫌悪の連日。
でも許そうと思います、怠惰な私。



秋晴れの日曜日、こおろぎのドライブ先は
ママの病院。


最近素敵な街並みを発見することが
多くてびっくりしています。
ちょろちょろ歩くと
あら、ココにこんな小路、とか路地とか
細道、近道・・・
いろんな道を大発見しています。
いつも通ってたはずなのにね。



今日の写真もそんな一枚で
こおろぎの家のすぐ近くです・・・




と、
またウソをつきました。
ごめんなさい。

こおろぎの指令をうけて
世界中を飛び回っているドクターが
撮ってきてくれたまたまたストックホルムです。
素敵な細道ですね。
すれ違うマダムたちの笑顔が見えてきそうです。


どこにも行けないこおろぎですが
ご近所をゆっくり歩いてみると
本当に大発見がたくさんあって
かなり嬉しいです。

思わぬところに床屋さんをみつけたり、
今頃とてもキレイなつる薔薇を咲かせているお宅があったり、
キレイな並木があったり。
十分幸せです。
そして
今はどこにも行けない病室のママも
空の青さながめながら
それなりに夢と希望をどっさり集めて
それなりに楽しそうです。



さらに小さい写真、

ますます巨大になりつつある
モモンガも
コーラの瓶という
絶好の遊び道具を得て、
どうやればこの蓋が開くか
飽きることなく努力をしている様子は
それはもう、感動的ですらあるのです。


窓の外の青い空と
努力するモモンガに感動する日曜日。
相変わらず多忙な1週間がスタートしましたが
大丈夫。
悩みも悲しみも苛立ちも腹立ちも
ヒッヒッフーッと呼吸してたら
あれもこれもきっと大丈夫ですから!
ブラボーッ日曜日ッ!