あっという間に

madam-cricket2008-09-21


弱音は白米、
じゃない吐くまい、吠えるまい・・・
笑顔だ、笑顔・・・と励ましたところで
限界あるもんだわね・・


身からでたサビで
サビだらけの日々。
アシスタント、コノちゃんに来てもらえないほどの多忙さ。
大学の準備、テキストの準備、告知作り、
スケジュール管理、チケット手配等は
どうしてもこおろぎがやらなきゃならないわけで
サビ、サビ、身からでたサビ。



旅がしたいナーと思います。
時間作って最終JRに飛び乗って函館に行き、
また最終JRで札幌にもどったりしましたが
これは「旅」なんてものではなく
葡萄色の会の打ち合わせのみ。
寸暇惜しんで、山ほどの本広げて
お勉強。
サビ、サビ、すべてサビです。私発のサビ。



あちこちからのいろいろなお問い合わせやご相談にも
スケジュール眺めながら調整するも
一年365日、1日24時間、1分は60秒。
無理無理、ソリャ、無理だわ・・・ってことばかり。
こおろぎ、何が苦手って
今は「お約束」




寸暇の寸暇惜しんでママのところに行くと
それはそれで励ます側になるわけで
力もでません・・・
「愚痴」を聞くには体力必要。
義父との会食スケジュールははずせないし
貧乏で5円しかないというキキに150円くらいのカンパもしてやりたいし、コロ介の学校の話を聞かなきゃならないし、
ああ、人間の小さいさい小さい幸せを維持するのは
本当に体力がいるものです。


写真はストックホルム
旅の空の友達から届いた応援写真です。


さ、今週のこおろぎは捕まえるのが難しいほどのスケジュールです。
家族さえ、こおろぎの姿見つけるのも難しいかも。
そうさ、こおろぎさ、
そう簡単に見つかったりつかまったりしないもんです、
こおろぎの季節ですからさッ。


再び函館短大の試験問題がどっさり届きました。
うーっ、また採点です。
ノートもどっさり届いて
また延べ200人分。


北海道文教大学で約 600人
札幌国際大学で約200人
函館短大は約100人


そして大事なエコール・ド・フルールの全国のみなさん


こおろぎ先生、顔洗って
伸びるしわは伸ばして
ちょっと赤めの口紅つけて
今週、がんばってみますからね。


小さな幸せキープのために!
よい1週間を!