挑戦・・・・

madam-cricket2008-09-14



十五夜です。
あまりにキレイなお月様なので
こおろぎ組全員に
「お月様を見よ!」とメールしたいところですが
それも叶わず・・・


明日もきっとキレイなお月様ですから
ぜひ見上げてください。


猛烈にバタついた生活しています。
うっかりソファーに寝る日が続き、
さらに土曜日なので寝坊して
気がついたら天窓からのサンサンと差し込む光をあびて
ああ、イイトシして
たっぷりの栄養クリームが太陽の光を吸収したらしく
日焼け状態で目が覚めました。
もうシミもたるみもどうでもいいです・・・

真夏のハワイ状態で目覚めた朝でした・・・。




ちょっとだけ長く寝たものの
夜行列車とか
飛行機の座席のような
そんな場所で寝るので
疲れはとれません。
これ、大反省。
キキも全く同じ。
コロ介とカブトムシは
ちゃんと人間らしく寝るのですが私とキキは
いつでもどこでもどんな格好でも
いきなり熟睡体制。
万に一つ血液型で区分けできるとしたら
コロ介チームとキキチーム、
明らかに違います。
キキチームは貪欲。眠る暇も惜しんで楽しいこと探すタイプで
コロ介チームは、できることをして余力は残して休養タイプ。



先日、コノちゃんと近所のちゃんぽん専門店に行きました。
いやあ、感激。北の街にこんなお店があったなんて・・
そこのメニューに「たまごかけごはん」というのがあって
興味深々。自慢の卵は販売もしていました。
美味しい!生たまごなどこわくてご飯にかけられなかったのですが
あまりのしんせんさとおいしさ。
感動でした。
シンプルが1番。そのためには新鮮さが1番、
食の原点です。
塩と酢と砂糖・・・とりあえずそんなので野菜食べたり
ご飯にたまご、こんな感じが健康のイメージです。


今仕事の合間なので
頭がごちゃごちゃしていますが
ああもうだめだ・・・と思っていても
本当に
ある瞬間、ひらめいたり、突然見えなかった答えが見えたりすることってあるものです。そう信じて仕事しているわけです。
写真は
考えるモモンガ。アップに耐えるモモンガではないのですが
階段も下りれないチキンハートはいつもこうして呆然と
立ちすくんでいたのです。



でも昨日突然、一歩ずつ、
大きな体を揺すって降りたのでした。
階段1段に大きな足を4つ乗っけて
まるで玉乗りしている熊のようです。
でもホント、たった一人で練習してて
もう涙がでました。


モモンガの場合、努力とか一生懸命とか
そういう言葉とは無縁ですが
コイツ、一生階段下りれないんじゃないかしら・・・と
抱えて歩いてた私は
嬉しい反面、ちょっとさみしかったりして。



あんな苦労もこんな苦労も
消えちゃうものです。



モモンガのこの後姿、こおろぎ、かなり好きです。