忘れてたかも・・・

madam-cricket2008-09-07


バタバタの日が続いてますが
皆様におかれましてはお元気ですか・・・・


失礼をお詫びします・・
どなた様にも失礼しています。


なんでしょうね、トシとってしまってるのに
自覚ないまま生きてきたなあ・・・と思うこのごろです。


いつまでも37、38の気分なんですけど
ずうずうしいってもんです。


とはいえ、です。
トシ相応というのがどうしてもよくわからず
でも
明らかにずれてしまうのも非常に怖いわけで
「痛い」ファッションも
「痛い」発言もまずいわけで
困ったもんです。


とはいえ、です。
ちゃんと気取って暮らすこと
これ、本当に大事だと思います。


「何気取ってんの?」と
言われていいんじゃないですかしら。


気取らないより
気取ってたほうが
いいんじゃないかしら。


やっぱり「内」と「外」の区別
裏と表、陰と陽
そういうメリハリの1つが
「気取り」ってもんです。

時にはね、
誰にも会わない日だとしても
凛と洋服着て
ちゃんと空見て
美味しい珈琲を。


いやあ・・・家中ゴタゴタ
頭もゴチャゴチャ
上下違うパジャマ着て
美味しい納豆見つけて狂喜して
近くの交番でおまわりさんと喧嘩して
リビングに発生した蟻と戦う
そんな暮らししてるくせに
なにが
「ちゃんと空見て・・」でしょうか。


ま、ここんとこが、私の限界。


新しい1週間
こおろぎはますますバタバタしますが
元気です。


ちゃんと座ってお茶する時間が
どうぞこおろぎ組にもありますように・・・