後期スタート

madam-cricket2008-09-06


朝からコノちゃんとアトリエの片付けで
働いて
お昼は海苔弁当スペシャルを買ってきて
こおろぎは絶対に竹輪の揚げたヤツが大好きで

そのあとまた働いて
「センセー、顔洗ってください」とコノちゃんに言われて
顔洗って

なぜ顔洗うかというと
コノちゃんご推薦の化粧品にトライするためで

この商品は以前挑戦済み。
ものすごくいいファンデーションなんですが
ちょいと面倒。
でも
生活美学研究家として
面倒なんて言っていてはいけないと反省して
挑戦。



身長2メートル10センチもあるコノちゃんは
片付け上手で働き者であるだけでなく
ファッションセンスもどんどん磨かれ
さらにメイクもプロになりつつある。


「あら、眉の下、こんなに白つけるの?」
「そうです」
「アイシャドー、多くない?」
「多くないです」
「チーク、赤すぎない?」
「赤すぎません」
「あとからこっそり笑ったりしない?」
「笑いません」
「テレビ見てママと笑わない?」
「笑いません」
「私、今日、チョーきれいじゃない?」
「・・・・・」



返事しろよ、最後もちゃんと!




そんな金曜日、バタバタで久しぶりのHTBに行って
オリンピック銀メダルのチョーハンサムボーイに感動して
銀メダルも遠くから拝見し、


そのあとママの病院に行って


バタバタと帰宅して
パスタ作って
キキ、コロ介と久しぶりにお喋り。


その後が問題で


気がついたら1時。午前1時。
ソファーで目がさめ
見ると足元にコロ介のかわいい下着枕に
モモンガが寝てて、
一階のリビングで試験勉強しているはずのキキが
寝てて
コロ介も自分の部屋の床で寝てて


パスタに薬でも入っていたか・・・と慌てるほど
眠れる森のブス家族。


そんな日もありましょうよ。
1週間がんばった金曜日の夜
ブスはブスなりに、不細工は不細工なりに
許してもらいましょう、このだらしなさ。


モモンガもなんとなくかわいい・・というヤツでは
なく、お気の毒なほどデカイわけで
でも笑顔もできるわけで
本日小さい写真はモモンガの笑顔。週末のお守りです。
口角上げてにんまりした不細工な顔のほうが私は好きなのですが
写真がありません。
今度チョー不細工な笑顔、お見せしましょう。


大きい写真はストックホルムシリーズ。
ファッション研究も視野のこおろぎのために
お友達が撮ってきてくれた秀逸ショット。
歩いてるムッシュの後頭部もおしゃれ。


後期大学もスタートします。
この週末が勝負です。

こおろぎ組にモモンガの笑顔を!