暑いやら寒いやら・・・

madam-cricket2008-09-03


再試験の採点の締め切り。
めんどうなテーマのレポート、よく書いてくれました。
読みながら感動してしまいました。
こんなによく書けるのに
どうして試験は合格点とれなかったんでしょ。



大雨の中、キキとママの病院へ。
かなりママ歩けるようになった。
それでもまだまだかかりそう。



こおろぎの大掃除、
エンドレスで先が見えない。
奥の奥をコツコツ片付けてるので
見た目があまり変わらなくて残念。
目下、洗濯機周りと靴の整理。
ヘトヘトです・・・。



大学の後期が始まる。
後期は札幌国際大学でも教える。
初めての大学、初めての学生さんたち、
ワクワクしてます。
準備がんばります。


函館短大は今月試験。
やっぱり9月も忙しい。


前回のティータイムの花たち。
優しい色がいい。


本の1ページも読めなかった今日
情けなくなるけれど
少しも怠けてなどいない。
自分のこと許してやろうと思う。


この間、黒澤明映画の脚本家だった橋本忍さんがテレビで言ってた。
現代の若者は「批判する力」を養いすぎているとのこと。
だから自分自身をも批判的に見るから
自信が持てないのだという。

同感。


天気が安定しないので
私もキキもコロ介も今ひとつ不調。


自分を許すって
大事かも・・・・。