疲れたっていいよね・・・・

madam-cricket2008-09-02



こおろぎ疲れた夕方です。
でも今日は今日で
素敵なランチタイムを古い友人とすごすことができて
いろんなイアディアが浮かんで


その帰り道立ち寄った市場で
ママが食べたがっていた地物のブルーベリーをどっさり買うことができて



ママの病院では
ママのお風呂上がりに遭遇。
看護士さんに
退院後、お風呂の介護はこのように・・・
と予期せぬレクチャー。
大変です・・・・。
マドンナも真っ青のコルセットつけたママが
お風呂に入るという
ホント、ただお風呂に入るというそれだけが
どれほど大変か・・・



こおろぎ泣きそうに疲れました。



あれこれあれこれ
雑事を終えて帰宅。
行列のできる「おかき」をいただいたので
5時なのにビールを開けました。
まだお仕事の方もあろうかと
いえ、
私以外の大人すべてがお仕事をしている時間ですが
どうぞ許してください。



こおろぎ
疲れてます。




総理大臣が辞任します。
勝手にしてください。


似合わないセーターは脱いだ方がいいわけで
そんな器じゃなかったのに
うっかり総理大臣になっちゃったわけだから
時間の問題だっただけ。
こおろぎは悲しいです。



断じて思うのです
A-T郎氏のワイシャツは
どうしていつも
あんなに衿の具合が奇妙なのでしょうか。
不思議でなりません。
こだわりすぎて変なのか
こだわらなすぎて変なのか
わかりませんが
特注と思われるワイシャツの衿、
A-T氏、似合いませんから!
衿、大きすぎますから!




そして
なぜかみなさんインタビューしたい
総理の天敵、T-M子氏、
言いたい放題はいいとして
もう装飾過剰のテーラードスーツはやめたほうがいいです。
アウトラインとった衿とか
スカラップした衿とか
トリミングした衿とか
変形した衿とかの
装飾して加工したテーラードスーツは
女性だけの衣装ですが
軽く見えます。
こおろぎも何度も何度も失敗しています。
それなのに
夏の終わりSALEの文字にひかれて
白い縁取りのある黒いジャケットを激安でゲット。
大いに反省している次第です。




それにしても
イシバ元防衛大臣の素敵なこと!
こおろぎ、この人、とても好きです。



疲れること
あります。


ちゃんと疲れて
ちゃんと回復して
頭正常化すればいいってもんです。



前述のA-T郎氏、
こおろぎはいやな予感でいっぱいです。
いいかげんに
政治家の世襲制度、やめませんか。
もう懲りましょうよ。
世間知らずだと一般に思われているこおろぎですが
知らなくてもいい世間はどっさり知っております。
そのこおろぎが断言できます。
痛みのわからない人は
生涯痛みがわかりません。
目線を下げたことのない人は
生涯下げることができません。
マンガ読んでるよと
庶民性アピールするセンスの悪さ
それでも評価されるなら
ホント、日本人、お人よし。



こおろぎ
無口な季節になりそうです。



今日の写真
すばらしく素敵です。
旅に出られないこおろぎのために
旅の多いお友達が撮ってきてくれたワンショット。
ストックホルムです。
お野菜好きには感動的。
アスパラガスの向きに感激。


小さい写真はモモンガ。
こおろぎの強いアシスタント勤めてくれてるコノちゃんに
抱かれて別犬のよう。
注目はコノちゃんのネックレス。
さりげなくブルガリ



疲れてもいいんだと思います。
泣きたい日だってあっていいんだと思います。



ああ、
また選挙ですか・・・


疲れてるこおろぎ組に告ぐ!
疲れてもいいんです!