ホームステイ

madam-cricket2008-08-19



18日締め切りの採点、ボロボロになってやり終えて
17時、大学に滑り込みセーフ。
でもそのあとまだどっさり仕事があって
19日の13時半までずっと継続。


ママの病院もあってあれもあってこれもあって・・・
そんなすさんだこおろぎさんちに


二泊三日のホームステイのお客様!


どうぞこの写真を見て

荒れ果てたこおろぎさんちが
どれほどこのホームステイのお客様で
和らいだか、癒されたか
ご想像ください。

あまりにかわいいので
今日は顔をかくしておくことにします。



写真、ちょっと見るとモモンガ。
空も飛びそう。
見ようによっては白熊の絨毯。
大きさもわかりずらいですが



確実にこおろぎさんちの
大忙しで、体調もいまひとつの家族全員に
たくさんの笑顔と元気をくれました。



こおろぎのママは
手術しなければ
完全に歩けなくなるところでした。

でも
手術後
昨日まで
激痛と引き換えに
痺れとべつの痛みがあって
力も入らず
立ち上がることもできませんでした。


そして今日、ママ、痛みはあっても
歩行器で何歩か歩いたとのこと。
病室に行ったら笑顔。
痛みはひどいものの
歩行練習は必須。
プロが何人もついてくださり
感謝するばかり。


入院時は
ひとまわりもふたまわりも小さくなってたママ
ホテル並みの美味しいご飯と
至れり尽くせりの看護で
顔色もよくなり、不安もなくなって
これはこれで
素敵なリゾートだと思ってください・・・。



それにしてもママの健康体は
病院でも評判。数値的に84歳とは思えないものらしい。
すべて食べ物。
骨の故障はトシをとればしかたない。
でもどんな体でトシをとるかが大問題。


もう北海道は秋風。
最高気温が23度。
静かな夏は
静かな秋に変わりつつある。



ママの病院通いもしばらく続く。
大掃除もずっと続く。
葡萄色のパーティーセミナーのプランもスタート。


ホームステイのかわいいお客様
さっきまで大騒ぎしてたけれど
寝たみたい。
静かな夜です。

こおろぎの応援、ありがとうございます。