青春

madam-cricket2008-07-05


再び薔薇の写真。


見るほどに美しいです。


でもあっというまに7月。それも5日。
だれかネジでも巻いてるんじゃないですか?
日々、時間が進むのが早いです。


こおろぎ、多忙。
ママがいるので外食もできず
あちこち有名店のお弁当の日々。
やっぱりフツーのご飯がいいなあ・・・と思う。


コロ介の学校祭スタート。
入学して3ヶ月、すっかり青春謳歌真っ只中。
こおろぎ、まじめに子育てしてこなかったことを大反省して
ジュース売りのおばさんをしています。


あまりに多忙すぎて頭はうまく動きません。
お茶碗洗いながら洗濯機も回しつつ、採点しながら
テレビを見つつ、洗濯モノたたむ傍ら
明日の準備。
カメのたっちゃんの水を取替え、町内会の班長さんの仕事もして
ものすごくこおろぎは立派です。
でも大脳のどこも動いていない感じ、大変不安。
ただ運動している感じなのです。


このまま週末はすぎていきそうです。


バタバタしているときに素敵なアイディア浮かぶことってあるもんです。
ひらめきに期待して楽しくバタバタしようと思います。


なんでもそうだわね、
嫌なこと、いやだとおもってると
増幅しちゃう。
困った困ったと言ってると
本当に困ってくる。


あー楽しいっ!
そう繰り返してたら
ホント、楽しくなるもんです。


すべてのこおろぎ組に笑顔の週末を!