みんな同じかも・・・

madam-cricket2008-06-18


訳あって多忙。
生きてるとたくさんの「訳」ってのがあるもんですわ。


手帳にチェックシート作って、ひとつづつ終えていた昨日、
足腰激痛のママの用事が浮上して、スケジュールやむなくチェンジ。


思えば、予定どおり生きてる人なんて
やっぱりいないわね。


素敵なあの人が、配偶者になったとたん豹変するかもしれないし
素敵だった姑が、ある日突然鬼になるかも
素敵だった嫁が、鬼嫁になるかもしれず


そもそも
私が年などとるはずはなかったわけで
ヘアマニュキアにお世話になるなんて


あの日もあの日も思っていなかったわけでね。



と、何一つ予定通り行かない日々に思わずイライラしそうになって
反省反省。
みんなそうなんだわ・・。


ダンゴムシだってね、ココはどこ?私はだれ?と思いながらその辺、歩いてるンじゃないかしら。



でもね、先日の恵比寿倶楽部のあのすばらしい薔薇三昧も
今日の写真のレッスンのときも
これもまた、予想を越えるできばえなわけで


いいことも悪いことも、予定とはちがうからびっくりしながら
にっこりできるってもんかもね。


と言ってる場合じゃなく、少しでも軌道修正したく頑張っています。
こおろぎ組みなさんが笑顔ですごせますように!