挑戦

madam-cricket2008-06-16


今さら挑戦、ってのも変ですが
16日のレッスンはいろいろ挑戦的でした。

食卓美学とコミュニケーション塾の合同レッスンの
ランチは写真のとおり。
え?
こおろぎ先生、お手製?



いえ、小さい写真はこおろぎ庵のお弁当ですが、透明のお重は
こおろぎ札幌でイチオシの日本料理の若い料理人、Mさんの作品。
こおろぎ組のランチのために作ってくださった。


並べ方、盛り付け、イメージ製作等、かなり力ついちゃったかも。


午後もレッスンがあって
夜はまたまた別の挑戦。


ススキノ某所で生活美学研究科。
このクラス初の夜授業挑戦。
オーナーJさんの野菜料理などの美味しさとセンスに言葉をなくす感動。
メンバー、メモとったり質問したり。
素敵な時間が流れた。



こおろぎ組らしい空間と時間、進行で
これからも新しいご提案をしていきたい。


とはいえ、目の前の仕事の山、どうすんの?
あれもこれも大騒ぎの仕事の山。


でもまあね、登れない山は登れない。
努力すればいい、ってものでもない。
やっぱり麓から一歩ずつ、ってことしかないか。


どこに楽して生きてる人、いるんでしょうか。
困惑当惑迷走焦燥、緊迫緊張限界挑戦・・

もー念仏みたいになってきたわっ。


唸りながらでも、やっぱり幸せは探し続けなきゃねっ


無限ではない細胞としての人間を謳歌しましょ。
丁寧に、貪欲に日々すごさなきゃね・・・。