バタバタの日

madam-cricket2008-06-14

なにかとそれなりにがんばった日の夕方、
コロ介と近所のドッグカフェにお茶しにいきました。
あー、もー、ほんとーに、
かわいいベイビーズがそこにはいたのでした。



世界で一番美しいスタンダードプードルのすみれちゃんが
赤ちゃんを産みました。
どっさり産むかと思ったら予想外に少なく
それでも美しい4匹。すでに1匹さんは新しい飼い主さんのお宅に行ったとのこと。
そしてこの3匹はすみれママとまだいっしょ。
いやあ、もう、コロ介など奇声歓声大興奮。
いろんな子犬みてきましたけど、
ずっしりとした感じ、この気品、もー、こおろぎのハートはフルフルになっちゃいました。


こおろぎさんち用に1匹ご用意くださってたものの、
ママ腰痛の今、この留守の多いこおろぎ、こんなかわいい子のお世話はできず、
スタンダードのサイズではママの手にも負えず、
今回は諦めることにしました。
もう泣きそうに欲しい!さ、帰りましょ、とそのままお店でたいほど!
でも今は無理です・・・。
残念。



セッターのベイビーボーイも遊びに来ていて、もー、ホントーに、
言葉をなくすくらい可愛かったです。
腕白ベイビーなのに、すでにちゃんとオーナーの言うことを理解して
やっぱり、お利口な子ははじめからお利口なんですね。
DNA、しっかりしてるんだわ・・。



ぶらりと行ったなので
カメラも持たず、コロ介の携帯で撮った写真なので今ひとつ
ボケボケですみません。
このトリオがまだカフェにいるあいだに
きっとちゃんと写真撮らせていただきましょ。



トリオのママ、スタンダードプードルのすみれちゃんは
ドッグステーションのオーナー、マダムヨーコとそのお嬢様たちの愛犬。
ヨーコさんとお嬢様たちはこおろぎの東京と札幌のお教室に通ってくださってますが
本当に美しいファミリー。お似合いの愛犬です。
いろんな賢いワンコみてきましたけど
すみれちゃんは格別。
こちらの品の悪さがはずかしくなる優雅さ。
顔洗って出直させていただきます・・・って気になります。



JRや飛行機の旅につれてあるけるサイズの
そして当方程度の家庭にふさわしいイメージの
そんなワンコにタイミングよく出会える日を楽しみに
かわいい連中にさよならして
コロ介とお店を出たのでした。



ママの腰痛に始まった想定外の1週間、ちょっといつもと違う疲労感。
そんなもんです。想定外の積み重ねが人生なんでしょね。
想定できないところがおもしろいのかも。
そして想定できないところに遭遇して
こちらの魂が試されたり、確かめられたり、
鍛えられたりするわけで
優しさの修業もそこでするわけで・・・・


来週は素敵なレッスンが続きます。
大学も佳境に入ります。大きな地震があったり、あちこちでいろいろなことがありますが
心静かに、丁寧にすごしたいです。


ボケ写真ながら、チャーミングなスタンダードプードルのベイビーたちの写真で
1週間をスタートさせましょう!

それにしてもこおろぎの赤い爪と豹柄のスカート、相変わらずです・・・。
イマイチ、品がなくてスミマセン・・・・