ビタミンな春

madam-cricket2008-04-02


引越し荷物のような特大のダンボールをヤマのように発送したのに
一向に家は片付かない。
こおろぎと不細工シスターズの洋服やらなにやら、
あちこちのリサイクル屋さんに送ったのに
変だなあ・・。
ゴミもどっさり出してるのに
床面積は広くならない。
ミステリーだわ・・・

と考えながらもせっせと大掃除を続け、
少しずつでも春仕様の脳細胞の準備を・・・と思っていたら
とうとう大学の入学式になった。


この時代、どんどん学科が増え、学生も増えるトレビアンな大学ですわ。
新しい500数十名の学生さんたちが本日ご入学。
300名くらいかしら、こおろぎの授業受けるのは・・・。
こちらも気を引き締めて、内容をさらに吟味して
バージョンアップすることにします。



春、さみしい別れがあって
ため息をついていても
新しい出会いが待っていて


あああ
涙ふいて前に進む!
これしかない。


昨日も小さいパーティーがあった。
こおろぎのススキノの隠れ家に大切な方がたをご案内した。
別れがあって出会いがあって
一期一会とはよくいったものです。



テレビのセットが変わった。
素敵なキャスター、美しいアナウンサーさんたちに囲まれて
老体は猛烈につらい。
時間帯も変わった。


春よ、春です。
最近、お友達が素敵なフルーツナイフをプレゼントしてくれた。
こおろぎは大いに気に入って、お肉も野菜も全部これでカット。
そして
こおろぎ亭特製ラタトゥイユ、これも改正に改正を加えた新作も
頻繁に登場するようになった。
この色!
これぞビタミンカラー。


体調不良には、やっぱり塩と砂糖と大量の水。
目にはビタミンカラー。
ドリンクはコラーゲン。
そしてせっせと歩くこと。
タクシーを最低限にして歩くことにしたこおろぎ、
問題は靴。
金銀のハイヒールしかないので
困ったもんだわ・・・。
節約したタクシー代の何倍分もかけて
上等のウオーキングシューズを買いそうな気配。
ホント、問題多い暮らしです・・・。



業務連絡です。
ホームページ、今しばらくお待ちください。
管理人のパソコン疲労困憊状態らしいです・・・。
こおろぎ組の春は4月下旬。
函館は先月スタートしましたが
東京、広島、札幌の新しいシリーズは5月スタートになりそうです。
でも、あっと驚くスタートになりそうな予感。
ご期待ください。