やさしい時間



ひえーっ
あと3分で出動、出番、オンステージ、出発、本気・・
とにかくあと3分。
でもこういう時に人間、何かができますのよ・・。
たっぷり時間があればいい仕事ができるってわけじゃない。

とはいえ
あと3分。
間違いだらけの早打ちパソコンのこおろぎの挑戦。


昨日は生活美学の5年目のクラスでした。
マダムたち、益々美しさに磨きがかかって素敵でした。
クリスマスに向けてパワフル。


今日は水曜日。
ケンケンの日なのに
上手に時間が使えていません。
老犬ケンケン存命の介護の日
あんなに効率よく、心やさしく動けたのにね。



ヒャーっあと1分

写真は恵比寿ガーデンプレイス。かわいいワンコが2頭
お行儀よく座っていました。
ワンコに猛烈に弱いこおろぎは思わず接近。
でもワンコより数倍素敵なダディに引き寄せられたが事実。
どうみてもラブラドルとコーギー顔。あ、ワンコの顔の話です。
ダディはケビンコスナーでした!
このハンサムダディはただの雑種さ・・と笑顔でしたけど
このお行儀のよいワンコたち、やっぱりペットの教育は欧米は立派。
お嬢ちゃんが何度もワンコたちの名前を教えてくれたけど
さて、thとlとrとwがどっさり入っているような
むっずかしーい名前で
なんどか言ってみたけど
「NO!」だった。
ポチとかコロじゃなくて立派なお名前だったのは確かです・・



仕事のあとのひととき、すぐそばにバカラの巨大シャンデリアがあったのだけどこのファミリーの方が数倍素敵に光っていました。


ひやっ、3分オーバー。
ボールペンくわえて作り笑顔で頬の筋肉ゆるめましょ。
顔は心だわ。口角さがってたら仕事もだめだめ。
さ、
出動タイムです。

優しさって、近いところで学ぶものだわね・・・
そもそも、やっぱり 優しさってもの
学ぶものなのよね・・・・
どこでどう学ぶか・・・
学びそびれた大人もどっさりいるしね・・


「ケンケンの水曜日」、現在午前11時7分、これからどれだけ
優しい気持ちで仕事できるか、挑戦してみます。