感動のウエディング その4

なんだかコマ早送りのような時間。時々時間を追い越してるんじゃないかしら
と思うほど。

ふと鏡を見ると、怖いかおしてるのよ、こおろぎ。



人工的に笑顔を作らせて、音無しの怖い画面を見せた場合と
やはり人工的に眉間にシワを作って同じ画面を見せた場合と
画面から受ける印象が違う、という報告を見たことがある。


笑顔の方は、何か真剣に議論している画面だと解釈し、
眉間のシワの方は、喧嘩を見せられて不愉快になったと怒り始めた。



つまりです、アー大変だ、アー困った・・と思って
バタバタいらいらしていると
どんどんそうなってしまうってことで




言い換えると、意識して笑顔でいれば
そうとうひどい情況でも越えられちゃうってことよ。



というわけで
こおろぎは
怖い顔をやーメタっと。

口角引き上げてニコニコしてみたら
結構スイスイ歩けるのよ、実際。



写真は新婦のドレス。
お父様が選んだというドレス。
父上を尊敬し、父上の気持ちを受けて選んだという
花嫁には必ず幸が来ますとも!
だってねえ、新婦も新郎も、
その笑顔ったらホントに素敵なんだもの。
でね、そのご両親も笑顔が素敵なのよ・・・
やっぱり、これもDNAってことかしら・・
笑顔の遺伝、笑顔の連鎖・・
大事だわ。




どっさり書きたいことがあるけれど
再び旅の人。



あんなひどいキャビンアテンダントの航空会社(先日書いた!)
には当分乗らないもんねー。こおろぎ一匹が乗らなくても
困らないでしょうし。
ウエディングの報告はまだまだ続きます・・・。


笑顔笑顔、割り箸やらボールペンやら加えて、ニーッと
笑顔ですごすことにしますっ。
これが一番の安定剤だわっ。