ユダンタイテキアメアラレ・;・・


なぜか右手の発疹跡だけ消えない。お医者さんも薬剤師さんも口を揃えて重症でしたよね・・・ってさ。まだまだ薬は続くよ、どこまでもお・・・


お天気がすぐれないので頭すっきりせず。
お天気がよければすっきりするか、といえばそうでもないから
気にしないでご機嫌よろしく過ごすが勝ち。


白い恋人の再開が見えたらしいけれど、
食品業界への不信感は消えない。
反省したらそれでいいのね、改善したらそれでいいのね、
寛大な世の中だわ。


不二家の教訓を生かさなかった同業の企業に
あくまでも甘い。
一般人など、1つなにか失敗したら
立ち直れないほど打たれることもあるのに、
正したい過去を根堀り葉堀り、いつまでも掘り起こすのが
常なのに、
大きな屋根の企業にはなんどでもチャンスが巡る。
失敗さえ、勲章にして堂々と歩くのが世の中。
ここんとこを「格差」とよんで欲しいもんだわ・・。
強者と弱者の図式が見える。
不正をした企業に知事が
「余力があったらサッカーチームへの援助をお願いしたい」と
頭下げたときのショックは大きかったなあ・・
情けない!



赤福の不正行為に
こおろぎは本当にご立腹。
「みんなやってることなのに・・」と
思っている業者もきっといる。


食の現場にいるこおろぎは
震えるほど腹がたっている。



秋田の比内鳥加工業者も同じ。
どうしてばれないと思うのだろうか。
どうしてウソつくんだろうか。


と、朝からまた腹たててても身体に悪いから笑顔笑顔。
眉間のしわが増えることが多すぎる。


青木さやかさんが結婚したことが朝から話題になる平和な日本で
よかったわね・・・

世界にはどっさり問題があって
日本にもどっさり問題があるけど
青木さやかさんの結婚だってさ・・



話題の守屋さんだって
赤福と同じ。どうしてダメなことが
わからないんだろうか。
どうしてばれないと思うのだろうか。


いけないけない!
眉間のシワ!


長いジンマシン騒動で食料制限してちょっとすっきりした
こおろぎのバディだったのに
反動で食べ過ぎている昨今。
ちょっとまた腹周りが重い。
いけないいけない。
油断大敵!
着るものがつらくなる。
身一つ管理できないのはやっぱり恥。
運動、労働あるのみだわ。


おいしい鶏肉を求めてどこまでも行こう!
西に美味しいラム肉あればどこまでも行こう!
東に美味しいタコがいると聞けばなんとしても行こう!

労働の裏付けはいい仕事の鉄則。
もっとも、この便利な時代、座っていても手に入るものはどっさりあるけど
生身の自分のためには
やっぱりアナログな労働は必須。
そしてねえ・・やっぱり無駄に思える労働で使う時間と体力が
次の発想を生むのよ、絶対に。


さ、仕事仕事。洗濯機が止まった。家事労働もどっさりの今日、
新しいデザインもどっさり浮かんできた。
メモメモメモ・・
これも労働しながらしか浮かばない。


写真は昨日の教室のレッスンランチ。
5分程度でできるもので、ワンシーンずつ作ったのだけど
天才こおろぎ、単位時間当たりの完成度としてはゼッピンだった。
実におめでたい自己評価の高さ。自らを褒めないと
歩けないってもんよ!そうじゃない?