素敵な人

madam-cricket2007-06-10


写真はリキュウ草の小さい小さい花。感動しちゃうわ。
リキュウ草が大好き。でも今日はスモークツリーを買った。


老眼が進んだ。モー、ホントーに・・・・。

脚腰弱った感じ。モー、ホントーに・・・・。


最近素敵な人を観ちゃった。ブルドックソースの社長、池田章子さん。
合併かなにか、でご発言。素敵。本当に素敵。女性社長でこんなに素敵な人、初めて見た。国会議員さんをはじめ、何がどうしてそんなスーツ着ちゃうの?というファッションが多いのに、池田さんは完璧。テレビの会見で感動してインターネットで探して納得。着るセンスが経営のセンスと同じなのだと痛感。


羽田健太郎さんが亡くなった。西部警察、渡る世間・・・など、テーマソングの達人でもあった。50代で亡くなった。無念だったと思う。でも素晴らしい仕事を残された。

モー、ホントーに・・・なんていってる場合ではない。しっかり食べて、運動して、体調管理しないといい仕事ができない。


こおろぎは今日、久しぶりに通りかかった古着屋さんで某ブランドの新品の上下を定価の10分の1の価格で買った。小さい。実に苦しい。シルクなので伸びない。でも買った。必ずこの夏、着てみせる。1年前なら絶対に楽に着れた。お店の人はどこもおかしくないというけれど、こおろぎが苦しい。素材とデザインに一目ぼれしたけど、似合わない色。鏡を見て何かに似てると思ったらエリンギ。でもこのエリンギが素敵に見えるように、ボディー調節してみせますから!


明日はレッスン。夜10時半にスーパーに買い物に行って、両手に荷物。運転しないこおろぎはいつも両手に大荷物。結局タクシーに乗ることもある。今11時半。これから準備。
明日はガラスを使った初夏のもてなし。午後のタカギ先生とのコミュニケーション塾はテーマカラーがブルー。


コロ介が修学旅行から戻った。猛烈に楽しかったという。駅に迎えに行ったら担任も校長先生もコロ介をねぎらう。「お母さん、聞いてあげてくださいね。よくがんばりました。泣いたり笑ったり!」
「泣いたり?」
こおろぎは学校で泣くようなダサイ娘は産んだ覚えがない。
聞けばグループで弘前で迷子になったんだってさ。
大の中学3年生、ナイスガイもギャル予備軍も大泣きしたらしい。
モー、ホントに・・・・・。
でもすべて結局大笑いの旅だったらしい。いじめのかけらもない素晴らしいクラス。笑いが耐えない、いまどき珍しいクラスだ。めでたしめでたし。


若い人、みんな必死に生きなさい。必死に勉強しなさい。必死に遊びなさい。
死亡率100%なのがイキモノ。命短し恋せよ乙女・・・。グチを言っても同じ。悪口言っても同じ。やっぱり、楽しくやりたいことをしっかりやるのが一番だわ。こおろぎもまだ人生の半分も生きていないので、これから60年は生きる予定なので、やっぱり節制してこの太り始めた現実と戦うことにする。


エスキモーのチョコミントアイスバー、目の前においてじっと眺めて3分。とけてきそう。あまり我慢して病気になってはいけないので3センチほど食べた。ヒャー、美味しいわ。でも3センチでやめた。えらい、実にえらい。こおろぎは偉い!マダムエリンギなんて呼ばせるものか!ミニのタイトスカートにハイヒール、これで80歳まで行ってみせるわ!