雪祭り始まる

madam-cricket2006-02-07

・・・・だからどうした?と毎年思ってきたが、今年はちょっと違う。義父の病院が大通り近くなので、刻々とできあがる雪像を見てきたのでちゃんと歩いてみようか思っている。

 ケンケンは絶好調とぼろぼろの日を繰り返している。夕べNHKの人間ドキュメントで18歳の老犬と介護の話を扱っていた。ケンケン抱えてなきながらみました。大問題。この1ヶ月はひどい寝不足。でもケンケンがあっての私。今はそんな気持ち。

 東京から強い味方が帰札中。エコール・ド・フルールの美人事務局長、知的管理人に加え、IT幹事長が加わった。こおろぎの自宅の資料の山に絶句した彼は東京に運んでデーター化するといってくれている。少しずつこおろぎの環境がかわりつつある。15年前のデザイナー仲間もアシスタントとして参加してくれるかもしれない。風が吹いてきた。そんな実感。

 明日はひさしぶりのテレビ。生放送でコメンテーター。野球の話題もあるらしく、困っている。でも15:00〜19:00ころまで。ご迷惑かけないようがんばってきます。

 ケンケンがまた吠え出した。今夜もまた朝までケンケンと震えてすごすのかしら。たいへん!すこしでも私、眠りたいです。

魂が試されるているような日々。こおろぎに大変革が起こる前ぶれ。
乞うご期待