福袋

こおろぎのアトリエでは
今、リムセのサリーバッグのギフト作りでちょっとしたワクワク感大。
どこにでもありそうなヤワヤワ布ですが
サリーを作る優しい布。

ロッコの揺れるタッセルもまた優しくて
黄色はクニャクニャなので
バッグ イン バッグとして こおろぎは持ち歩いています。

マチ付きバッグは
お弁当入れにも素敵。

そしてなにより、
今回のバッグ(たち)は、福袋ですね。
本体の価格にミニギフトがプチプチっとサクサクっとオンされてますから
開けてうれしい福袋。

そうだわ

毎年お盆とお正月、
荒井商店は福袋を作ろうっ!

みのりちゃん、えりちゃん、どうぞよろしく。
たった今思いつきました。

そうだわ、
ボルボ屋さんも
化粧品屋さんも
宝石屋さんも
畳屋さんも
ワンワン屋さんも
食品屋さんも
洋服屋さんも
和服屋さんも
不動産屋も
税理士さんも
会計士さんも
漁師さんも
お坊さんも
お医者さんも
骨董品屋さんも
画家も
ミュージシャンも
お仲間なので

素敵な福袋ができるに違いありませんっ!

上記のお仕事のこおろぎのお友達のみなさま
今後荒井商店の福袋にご協力くださいますよう
平にお願い申し上げます。

そしてどうぞみなさまご期待ください。

今回の
リムセの福袋(突然、今名前が変わりましたっ!)も
あと少し、のこっているらしいです。
しあわせバッグ
こおろぎ、せっせと作っています。
よろしかったら、ぜひ。




などと
のんびり福袋バッグ作ってるばあいじゃないですよっ、センセーっと
べこもちガールズの厳しい声が聞こえてきそうです。

〆切にカウントダウン。

この写真、好きですね、こおろぎセンセーは。
3人とも声が聞こえてきそう。
つまり、こおろぎの写真が上手だということですが
その前に、
こうやってキビキビ働いているメンバーの写真を撮って遊んでいるって
センセー、どういうことですか?と
また叱られそうです。

でも

こおろぎは、金曜日から東京で
家政学院大学の集中講義、
金曜日の夕方、ひろーい調理室で
大きな段ボールを開けて
あれこれ100名の実習準備。
50名を二クラスですが、
助手さんなしですからなかなか大変。
土曜日は朝9時から16時まで4コマびっしり。

その写真は明日にでも。

その金曜土曜、少々風邪気味でドキドキしながら
移動中もホテルでも、寸暇惜しんで、パソコン開き、
どこでも論文のコピー広げて頭かかえていました。

どんな受験生より受験生らしいこおろぎでした。
べこもち論文に加え、海苔弁当論文もあるので
べこもちのりべんべこもちのりべんのりもちべこべん
べこべんのりもち・・と
だんだんわけがわからなくなってきています。

22日まで
べこもちガールズの
頭脳と技術をもって
さらにそうだわ、論文ってのは
英文もくっつけなきゃならないんだったわ・・

さわやかな達成感、
これをどれだけ持つことができるか、
それが幸福感だと
こおろぎは思っているので

若いメンバーと
とことんがんばります。

さて

ボク、りきまるは
いいあんばいに汚れました。
こおろぎかあさんも、ころ介姉さんも、
この汚れ具合が実に気に入ってくれています。
きれいにキープできない負け惜しみではなく
キタナイ家でも外でもどこでもゴロゴロドロドロ
遊んでこそ犬、衣装など着せない、堂々たる犬らしい犬が
理想らしい。
大草原を走り回ってこその大型犬・・・のイメージらしく
このドロドロ具合が大好きなのですが
でもねえ、
毛が抜けないかわりにどんどん毛が伸びて、
伸びた毛が絡んで、結局はめんどうなことになるらしく
ボクは
どうやら時々、キレイにしてもらわなければならない運命らしいです。
で、
おかあさんが留守の間、
ボクは実母すみれかあさんのいるドッグステーションにホームステイして
洗髪?カットされました。

この写真はおかあさんがボクを預ける直前の写真です。
おかあさんは

「せっかくここまでだらしない顔になれたのに!」

と残念そうでした。
褒められたのかどうなのか・・

おかあさんはまだボクを迎えにきていないので
きっときれいになったボクをみて
もしかしたらちょっとがっかりするかもしれません。

いつだって
「あー、りーちゃん、きれいになっちゃったのねえ・・」

と不思議なリアクションなのですから。

おかあさんは
19歳で亡くなった雑種の健犬(ケンケン)のように
ボクを雑種的に扱いたいのだと思います。
ボクはトリミングすると、うっかり立派に見えたり
うっかり美しいワンコに見えてしまうらしいです。
おかあさんは、そんなボクを連れて歩くのが
相当はずかしいようです。
なぜなら
ボクを連れてあるくおかあさんは
あまりに怪しい風体だからです。
古着屋さんで400円で買ったブルーにゴールドのラメ入りのゴムの長靴に
真っ黒いダウン、時にはコロ介姉さんの帽子に百均の手袋、
ボクのウンチ用の袋・・顔ははずかしくないのかと思うスッピン。
ボクが目立って話しかけられると
おかあさんは小さいカラダをもっと小さくして
怪しい対応。
つまりその、
きっとまた
きれいになったボクを見ても
おかあさんは喜びません。

残念です。

この写真はオマケです。
根性の悪いおかあさんが
ボクの猟犬としての能力開発のために
毎回ボールをあちこちに隠します。

自分がいろいろなストレスで疲れると
ボクに難題を与えて喜びます。

この日も必死で
ボール探しをしていたら
真後ろから写真。

べこもちガールズ様のお気持ちがわかります。
写真撮る暇あるなら
仕事しろっ!


ボクは言えないので
べこもちガールズ様、こおろぎセンセーを一喝してください。

今週は
こおろぎかあさん、相当イラついているはずなので
どうぞどなたさまも
取り扱いにご注意を。

本日はりきまるがお相手でした。