大晦日の実況中継

madam-cricket2008-12-31


こおろぎ生誕記念日です。
夕べバースデーイブというタイトルで
書いてまだ何時間もたっていません。
昨日の写真の窓の外、かなりいい感じ。
今日のチビ写真は
リキマルが笑顔でお祝い。
そしてこの一重風、オールド系風の薔薇は
昨日フェリスのマドモアゼルが
「先生がきっ大好きだと思います・・」と
贈ってくれました。
「そのトーり!」
今日は時間を追って書いてみます。
一時間おきに順に続けます。
だんだん長くなる予定。
だらしないこおろぎの生活を!




<その1>
8;23
結局午前3時まで、あれこれしていて
寝坊。
8時、大慌てで飛び起きて自らお赤飯を炊く。
袋モノのお赤飯を混ぜてスイッチ入れるだけ。
人生の五分の二を生きてきたこおろぎの記念すべき1日を!
文章の上に続けていきます。

<注意点+問題点:人生の五分の二って、いったいいつをゴールに
しているかご想像ください。それくらいズーズーしくなきゃ、
やってられないってもんです>



<その2>
14;15
買い物に出たら大嵐。
予定の用事が何も終わらず。
ヘトヘトで帰宅してお稲荷さんを食べようと思って
痛いたたっ・・
実は昨日から顎関節症と思われる症状。昨日はお昼には
痛みがなくなり食事も大丈夫だったのに
今朝また痛み。喋るのも食べるのも口の動かし方で
痛い。ああ、罰だわ罰。タタリだわ、タタリ。
口が災いするこおろぎの、年末のタタリだわ。
消炎鎮痛剤も効かず。負けずこれからお洗濯と掃除。
神も仏もいないとしてもよ、罰は当たるんだわ・・・。