ご無沙汰お許しください・・・・

madam-cricket2008-05-28



月曜日 食卓美学+コミュニケーション+テレビ
火曜日 生活美学
水曜日 生命科学+食生活論
木曜日 食物流通+フードコーディネート論(函館)
金曜日 原稿書き+大忙し+ハンバーグとカレー製作
土曜日 雨の銀座散策+たいめい軒でオムライス+運営会議
日曜日 土浦教室
月曜日 総合デザインコース+原稿
火曜日 大忙し+テレビ
水曜日 ・・・




先週の月曜日からなぜか集中的にちょっと立派な忙しさでした。
そんな中、インターネット不調になり大慌て。
でもこおろぎの浅知恵ではどうにもならず
慌てても何もどうにも変わらず
今夜、優秀な頭脳ペアに無理にお願いして
パソコン復活。プロはやっぱりプロ。感動的だった。



土浦教室、新しいお仲間にも会え、すばらしい充実の時間でした。
雨にぬれたサロンのお庭はさらに美しく、
住みついてしまいそうになったこおろぎでした。



簡単メニューで食卓レイアウトの可能性に挑戦。
食卓の薔薇は土浦サロンのマダム、シマダ先生がお庭のお花で
コーディネートしてくださっていたもの。
市販の薔薇ではこうはいきません。
至福の時でした。
デザートのケーキを作ってきてくださったJさんは
本当に優しく頼りになる。また次回も・・・と期待!


研修医になったTさんは医師でありながらプロのパティシエ。
エコール・ド・フルールのデザートデザイン、そして
校医に勝手に任命。
美容形成系を専門にしていただきたいなあ・・・。


美しいピアノの先生お二人も加わり、
明るいお声と笑顔。
ほかにもご希望者があり


土浦の贅沢なサロンは今後シマダ先生とこおろぎで
定期的に開催決定。


ああ、何から書きましょう。
こんなにお待たせした挙句、アサショーリューの話題じゃ
美人事務局長と管理人に叱られそうですが
書きたいことと思いが大きすぎて、浮かぶはアサショーリューのことばかり・・・。



こおろぎの周りにはまたパワーが集まりつつある。
こおろぎミラクル、あちこちで起こっている。
5時半からのお弁当作りも順調。
夜早く寝るようになり、睡眠時間確保。心配無用。



お友達のお嬢様のバースデーパーティーがある。
こおろぎ、場所(ススキノの某所)とケーキをコーディネート。
12歳のお誕生日をすすきので迎えるのって素敵じゃないの!
DNAと発生で頭がウニウニになってた今朝、
ケーキのデザインでいっきに心ワクワク。
こおろぎはもうケーキは作らない。
東京ならドクターT女史に頼めるのだけれど
こまったなーと思っていたら
素敵なパティシエに遭遇。
こおろぎのイメージ通りのケーキができそう。


花もケーキもお料理も
こおろぎの好きなものを集めてくれたり
応援してくれる人たちが回りに突然増えた。
本当に不思議。
本当に嬉しい。
いつのまにか
本当にいつのまにか
こおろぎはちゃんとトシをとって
長い歴史のなかで
こおろぎを応援したいな、と思ってくれる
若い人たちが集ってくれるようになったのでしょうね。
ちゃんとした大人でいなければ・・・と思う。
そしてそんな若い人たちを応援していきたいと思う。



さ、アサショーリューの件については
どっさり言いたいことあるけど我慢して原稿を書きます。
土浦の写真、どんどん掲載続けます。
コロ介弁当もしっかり写真撮ってます!


ひとまずインターネット再開、こころからおめでたいこおろぎです!